白ブログ

プログラマーになるためにはブログをはじめよう!

初めまして。文系プログラマーの白です!

 

まだプログラミングの勉強をして1か月ほどしか経っていない本当に駆け出しのへっぽこ野郎です。

 

そんな僕もとうとうブログをはじめようと思います。

 

今回は僕がどうしてプログラミングを始めたか、プログラマーになるのとブログがどう関係があるのかを書いていこうと思います。

 

プログラミングを始めたきっかけは自分のおもしろいと思うアプリを開発したかったからです(すごい安直ですいません)

小学生の頃からゲームが大好きでしてずっと自分でプログラミングができたらなぁと思っていました。

しかし平凡な自分にはあんな難しそうなこと絶対にできないだろうと思っていました。

 

けれど大学に入っていろんな人と出会いました。

藍染の仕事に就きたい人、外国で働きたいから留学する人、やりたいことが変わったために中退して専門学校に行ったこと。

 

そんな人達を見ているうちに自分は井の中の蛙なんだと気づきました。

そしてそれからプログラミングのことを調べだしてみると意外と独学で勉強を始めたという方が多いこと、プログラミング関係の仕事についている人の中にも未経験で入社したという人がいること、文系でも十分になれるということに気づきました。

 

そしてとうとう僕もプログラミングを始めたのです!

 

そんな僕がブログを始めた理由は3つあります。

 

1つ目にプログラミングについて調べているとブログ等で情報をアウトプットすることもプリグラミングを向上させる方法の1つだと書いてあったのでタイピングの練習もかねてという思いで始めました(タイピングは120/分ぐらいでまだまだです( ノД`)シクシク…)

 

2つ目はアプリ開発にはお金が必要なため(ゆくゆくはデザインなどを外注したいと考えているため)にお金が必要でして、あわよくばアフェリエイトで稼げないかとw

(正直こんなブログで稼げるわけないというのは分かっているのでこれは本当にあわよくばの考えです。あわよくばApple Devveloperの年会費1万円だけでもね(´艸`*)

 

そして3つ目。これが一番の理由なのですが他のプログラマーの方々と繋がりたいと思ったからです。師匠と呼べるそんな存在の方、お互いにどんなプログラマーになりたいか語り合える方、またこれからプログラマーの勉強を始めようとしている方そんなプログラミングにおいて精通している方々と繋がりたかったので当ブログを始めました。

 またこの記事をきっかけにこんなバカそうな人でもプログラマーを目指しているなら自分やってみようかなと誰かの背中を後押しできれば嬉しいです。

 

@shiro_01fonとしてtwitterもしているのでもしよろしければフォローのほどよろしくお願いします。

 

こんな薄っぺらい記事を書くだけで45分間もかかってしまいましたw

 

こんな調子で続けていけるのかわかりませんがとにかく頑張っていこうと思いますので応援のほどよろしくお願いします_(_^_)_