白ブログ

【初心者向け】ブログでpv数を増やす簡単な方法!

こんにちわ白です!

最初のうちってブログを書いていてもpv数が増えなくて見る度に溜め息が出ますよね。

そんな初心者ブロガーでもpv数を確実に増やす方法をお伝えします。

 

 

pvを増やす方法 

読者の悩みを解決する

これはどのサイトを見ても同じことが書かれていると思います。

様々なSEO知識がありますが、これが一番重要です。

読者の大半は何らかの悩みを解決するためにインターネットを利用しています。

その悩みを解決している記事こそ検索上位に表示される人気記事になることができるのです。

 難しく考えすぎずまずは題名(キーワード)を考え、それに対しての回答を記事にすればいいのです。

記事数を増やす

最初のうちはとことん書いて書いて書きまくりましょう。

記事数を増やすことはpv数を増やすことに直結すると言っても過言ではりません。

 

1日1pvの記事を10記事書けば月間300pvになります。100記事だと月間3000pvです。たった1日1pvの記事でも数を書けばかなりの戦力となることがお分りいただけかと思います。
 

薄っぺらな記事ばかり書いても仕方がないですが最初のうちはライティングスキルも未成熟のため良質の記事を量産するということは難しいでしょう。

そのため”読者の悩みを解決する””1500文字程度の記事”を目安に記事を量産していきましょう。

(この文字数はあくまで初心者でも書きやすい文字数であるために定義しただけであり、メインは読者の悩みを解決することであることを忘れないように)

過去記事のリライトを行う

記事数が約100記事前後になったら過去記事のリライトを行いましょう。

リライトとは書いて字のごとく記事をより良くするために修正を行うことです。

100記事ぐらい書いてくると段々とライティングスキルも身についてきて文章力もついてきているはずです。

このあたりで一度過去の記事を見て文章やコンテンツをより読者にわかりやすく伝えるために修正しましょう。

全ての記事をリライトする必要はありませんので特にpv数の多かった記事を中心的にリライトしていきましょう。

後はローテーション

記事を増やす→過去記事のリライト→記事を増やす→過去記事のリライト→.......

これを繰り返して200記事ほどになる頃にはpv数も自然と増えています。

 

まとめ

 

 コツはとにかく読者の悩みを解決する記事をどんどん量産することです。

1時間に1記事程度かけるようになれば1日に3記事書くことは容易になってくるでしょう。

そうすれば半年もしないうちに月間pv数もかなり増えているはずです。

あまりにもpv数に変化がない時はリライトに力を入れてみましょう。

 

以上ブログでpv数を簡単に増やす方法でした。

ご愛読ありがとうございました!