白ブログ

ブログ初心者がpv数を増やすためには。4日目のブログpv数公開!

皆さんはpv数というのを気にしているでしょうか。

ブログを始めて間もない頃は基本的にpv数はずっと0が続きます。

そのため最初の頃はpv数を見ても挫折するだけなので見ない方がいいとよく言われます。

 

実際僕も挫折経験者です。

 

僕はこのブログを始める前にも他の無料ブログでブログを書いていたのですが1ヶ月経っても2ヶ月経ってもpv数はずっと0のままでした。

 

それが嫌になり挫折しブログの更新を止めてしまいました。

 

そんな経験を1度している僕ですがやはりこのブログでもpv数を気にしてしまっています。(学習力が低いです)

 

昨日にもどうやったpv数0を脱出できるのかという記事を書いたばかりです。

 

programsiro01.hatenablog.com

 

 

そんな僕のブログの4日目のpv数を公開します!

 

 

 

f:id:siro01:20181206174645j:plain


!!!!!!!!!!!!!!!

 

 なんと早くもpv0を脱出しました!

(pv数1の画像を載っけているブログなんて他にあるかな?w)

 

「は?たった1かよ!だから通したんだよ!」と皆さん思っているかもしれません。

(というか逆の立場なら絶対思うw)

 

ですが考えて見てください。ブログを始めた頃はpv数が0がずっと続くものです。それこそWord Pressでブログを始めたら地獄です。3ヶ月間pv数が0なんてことはざらにあります。そう考えると3日目の記事で既に一人に読まれているというのはかなり早いのではないでしょうか。

 

ではなぜ早くもpv数0を脱出できたのか。初心者はどうしたらpv数をすぐに増やせるのか僕なりに調べてわかったことをお伝えします。

 

ズバリはてなブログでブログを始めることです!

 

間違っても初心者がいきなりwordpressはしない方がいいです。

ほとんどの方が挫折してしまうでしょう。

 

ではなぜはてなブログでやることがpv数を増やすことに繋がるのかというと、はてなブログでは同じブロガーの方がはてなブログのサイト内より偶然自分の記事を見つけてくれる可能性があるからです。

 

検索からの流入は最初の頃はまずありません。

 

ドメインパワーやらなんらやで上位に表示されないからです。

 

それに比べはてなブログはサイト内より他の読者が流入してくれることがあるので最初からpv数を増やすことができる可能性があります。

 

また無料ブログでもしっかりとした記事を書けばpv数を増やす事はできます。

これは僕がこれから時間をかけて実践するのでお待ちくださいw

 

何はともあれはてなブログは敷居が低く初心者でも簡単に始められる。

尚且つWordPressや他の無料ブログよりpv数を最初の頃に増やしやすいという特徴があります。

 

またある程度自分のブログを育ててからはてなブログプロという有料版に切り替えることもできるのでとても便利です。

 

もしブログを始めようと思っている方はぜひはてなブログでのブログ開設をお勧めします。