白ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

初心者プログラマーが独学でswiftを学んで挫折してみてわかったこと。

こんにちわ白です!約1か月前からswiftを独学で勉強していたのですが早くも挫折してしまいました... 数ヶ月後にプログラミングスクールに通う予定なのでそれまではswiftは一度置いておき web系を勉強しようと思います。(お恥ずかしい限りです) そんな僕がi…

【学生必見】バイトを辞めたい時に使えるおすすめ理由!例文をご紹介!

バイトを辞めたいけどいい理由が見つからない。 そんな方のためにおすすめの辞める理由をご紹介します。 バイトを辞める理由 学業に集中したい シフトが合わない 家庭の事情 まとめ バイトを辞める理由 学業に集中したい 学生の方にはおすすめの理由です。 …

【初心者向け】ブログでpv数を増やす簡単な方法!

こんにちわ白です! 最初のうちってブログを書いていてもpv数が増えなくて見る度に溜め息が出ますよね。 そんな初心者ブロガーでもpv数を確実に増やす方法をお伝えします。 pvを増やす方法 読者の悩みを解決する 記事数を増やす 過去記事のリライトを行う 後…

フリーランスは就活に有利?人事部の人にあったので実際に聞いてみた!

こんにちわ白です! 実は昨日偶然にもIT会社の人事部の方とお会いする機会がありました。 そこで今回は実際に現役で働いている人事部の方のお話を参考にフリーランスは実際に就活で有利なのかどうかをお伝えします! フリーランスは就活に有利か なぜフリー…

文系大学生がフリーランスを目指す!すべき事を考えて見た

文系プログラマーの白です! 突然ですが学生の間にフリーランスとして働きたいと思いました。 それに際してフリーランスについての記事を書こうと思います! それでは早速書いていこうと思います! そもそもフリーランスとは フリーランスを目指そうと思った…

人間の一生のうち自由に使える時間を考えてみる

最近時間が短いなと思うことがとても良くあります。 最近プログラミングの勉強を始めた僕ですが、大学生ということもあり以外と学業で忙しかったりします。 単位認定のために簿記2級の勉強と定期テストの勉強、そこに週4~5のバイトとプログラミングの勉強を…

ブログ初心者がpv数を増やすためには。4日目のブログpv数公開!

皆さんはpv数というのを気にしているでしょうか。 ブログを始めて間もない頃は基本的にpv数はずっと0が続きます。 そのため最初の頃はpv数を見ても挫折するだけなので見ない方がいいとよく言われます。 実際僕も挫折経験者です。 僕はこのブログを始める前に…

ブログ開設して何日目でpv0を脱出できるのか

ブログを始めてから今日で3日目になりましたがもちろんpv数は0のままです! 当たり前だとは思うのですが、いざ現実を目の当たりにするとなんだか悲しい気持ちになるものですねw こうやって今書いているこの記事も誰にも読まれないと思うとなんだか。。。 …

プログラマー初心者は繋がりが大事だということについて

こんにちわ文系プログラマーの白です! プログラミングの勉強を始めてまだ1か月しか経っていないのですがプログラミングを勉強するにおいてプログラミングを学んでいる他の方との繋がりというのはとても大切だなとひしひしと感じています。 まだ駆け出しもい…

プログラマーになるためにはブログをはじめよう!

初めまして。文系プログラマーの白です! まだプログラミングの勉強をして1か月ほどしか経っていない本当に駆け出しのへっぽこ野郎です。 そんな僕もとうとうブログをはじめようと思います。 今回は僕がどうしてプログラミングを始めたか、プログラマーにな…